忍者ブログ
ヒビノチイサナデキゴト。 マナムスメ 『カホ』ノコト。 マナムスコ 『セナ』ノコト。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    バレンタイン

    今年のバレンタインはご主人タマの体調を考えて用意するのをやめようと決めてました。

    ご主人タマもチョコいらないからと言われたら、買う気ないよ?と言ったくらいです。

    でも当日になって、無意識に準備してました。
    *買ったものは生クリーム位で、あとは家にあるもの。
    *チョコではない余り甘くないもの。バターもx。

    結果、パンナコッタを作ってみたんですが、これが簡単なんです。
    しかもおいしく出来たので、花帆もペロリと食べちゃいました!


    バレンタイン当日、仕事から帰ってきたご主人タマがヨーグルトを食べようとしていたので、出したんですが、朝食べる…。と言われちゃいました。

    ガックリ( ´△`)


    用意すると思ってたと言われたのですが、なんかこう…。なんか言って欲しかった!ふーん(-_-)みたいな感じだったんですよ。

    結婚前、新婚当時の様な渡すドキドキがなかった私がいけなかったのか(`ロ´;)

    次の日食べた後も何も言われなかったから、美味しかった?っと思わず聞いた私です。

    花帆は幼稚園から帰ったらバレンタインチョコを要求してきたというのに、私的に残念なバレンタインでした。


    来年はあげる子が増えるしガンバロー(^o^)





    拍手[0回]

    PR

    肉食系から草食系へ?

    空手を始めてから体作りのため、
    肉や油物ばかり食べていたご主人タマ
    3年で15キロ太り、正月の暴飲暴食もたたり
    肝臓を壊してしまいました。

    今は菜食中心で、肉は食べても鶏肉という食生活に変えてから
    ここ1ヶ月で5キロ痩せました。

    毎日飲んでいる「野菜ジュース+豆乳」のドリンクも
    ダイエットに効果的みたいです。

    みなさんにもお勧めです。

    拍手[0回]

    お腹でかいんで


    最近、花帆にお腹を蹴られないように、
    寝るときは私がベットを一人で使い、
    その横にベットマットレスを敷いて、
    そこに花帆とご主人タマが寝ているんですが…

    夜中に
    「俺の枕取るなよ!」とか
    「痛いよ!蹴るなよ!」とか
    花帆と格闘しているご主人タマの声が聞こえてきます。

    朝起きてご主人タマに話しを聞いてみると、
    180度回転した花帆を元に戻したり、
    寝返りした腕が顔に当たったりと色々大変らしいです…
    ご苦労様です。

    拍手[0回]

    誕生日

    昨日はご主人タマの誕生日!
    プレゼントは新しい眼鏡と要望のあったシュトーレン。

    眼鏡は出来るまでに2週間かかるので、実際は注文しにいったんですけど、やっぱり選んだのは縁なし眼鏡でした。

    シュトーレンはネットで注文して、実家に届けてもらうようにしてもらったんで、開けてみるまで大きさとか美味しいかどうかもわからなかったのですが、値段のわりに大きくてなかなか美味しかったです。
    でもラム酒漬けのドライフルーツがいっぱい入ってるので、花帆には不評でした。

    ご主人タマはずっと食べたいっと言っていたので、満足してくれたと思います。




    拍手[0回]

    インフルエンザ

    先週はご主人タマが月曜日にインフルエンザになり、水曜日に花帆がインフルエンザになり、土曜日に看病疲れで私が倒れました。

    もう復活したんで良かったです!

    先週、頭いたくて喉が痛いなーっと思っていたんですが、熱は上がらず、出ても微熱程度。なんだろう風邪かな?と思っていたんですが、どうやら花粉症っぽい!
    考えたら毎年、花粉症始まりの時に咳が出て、落ち着いたと思ったらまた5月位に咳が出るんですよ。
    今年は薬飲めないから、産婦人科の先生に喘息の発作がでないか相談しよう。 漢方も飲めないって痛い。

    そして今日朝。
    ご主人タマの大事な中学から使っているらしい縁なし眼鏡が割れました…。
    とりあえず、空手やるとき用の縁あり眼鏡をしていき、私がアロンアルファで治してみましたが、これも時間の問題かな?とおもっています。



    拍手[0回]


    [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
    プロフィール
    HN:
    ザクロ・へちょ
    HP:
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
    趣味:
    イラスト・読書
    自己紹介:
    子供→『花帆』『晟名』
    旦那→ご主人タマ

    最近、へちょの方がしっくりきてます|x・`)チラッ
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ♪金魚♪
    美味しそう?
    最新コメント
    [09/25 唯歩]
    [03/15 mega]
    [03/13 源]
    [11/04 あいっち]
    [10/16 めが]
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    最新記事のフィルム


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]