忍者ブログ
ヒビノチイサナデキゴト。 マナムスメ 『カホ』ノコト。 マナムスコ 『セナ』ノコト。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    おやじの寝かた

    夜はいっぱい寝てくれますが、日中は乳吸ってるか泣いてるかのどちらかです。
    膝の上でなら寝てくれるんですが、おろしたとたんスイッチ入るみたいです。



    拍手[0回]

    PR

    でた2

    思い出した。
    赤ちゃんが降りなかったのは、回転の仕方が変だった為でした。
    最後 回りながらでたそうでw


    朝はトイレ行く途中で気持ち悪くて、ベットにUターン!お腹すいてるせいなのか?

    拍手[0回]

    でたー!

    予定日の5/30 0:25 2826㌘、49㌢の男の子が産まれました。

    朝から変だったけど、夕方に早目のお風呂入ったら5分~10分間隔の不定期で来てて、でも強くはなってきてた。それが18時。
    様子見しながらありえない位 ご飯食べて、ご主人タマの帰りを待つと、19時ごろ帰るコールが。急いでかえってもらい、20時ごろ無事合流。
    タクシーで病院に30分ごろ到着。

    子宮口は3㌢開いてるが降りてきてない。
    陣痛は5分で定期的。
    22時。子宮口5㌢。降りてきてない。ご主人タマが腰のマッサージしてくれる。
    23時。子宮口?㌢。すこし降りてきてる。陣痛三分間隔
    0時。陣痛間隔なし。いきみたい!分娩台へ。子宮口8㌢。

    いきんだら一気に全開。何度かのいきみで勢いのいい破水。何度もいきんで赤ちゃん出てきてそうって感覚あり。だが、まだ出てないw

    何度いきんだかわかんない。頭出たら一気に出てきて、先生まだ来てないから押さえられた。
    0:25。先生目の前あと一歩で、赤ちゃん飛んでったw
    皆びっくりした!


    今回の出産はご主人タマが大活躍!
    マッサージはもちろん。分娩台で頭あげてくれたのはいきみやすかったです。


    眠くなってきたので、思い出したらまた書きます。
    出産直後の写真が取れなかったのが残念。


    拍手[0回]

    予定日は明日。

    ご主人タマのお母さんがお手伝いに来てくれました。
    少し早めに来てもらったのですが、正解でした。

    そして今日5/29。夜中の2時くらいから生理痛のような腰の痛みがひどくて寝付けなく、陣痛っぽいのが来るのですがそれほど痛くなく、間隔もまちまちで朝まで過ごしましたが、朝トイレに行ったら出血が!
    水が真っ赤になっていたのでやばい?っと思い病院に連絡したら固まり出てなければ、おしるしじゃないかな?っということ。

    ちょうど検診の予定が入っていたので、花帆は幼稚園お休みさせて、お母さんと3人で病院いってきました。
    子宮口開いてる事を祈っていたのですが、開いてなく、さらに赤ちゃん下がってないとのこと。
    せっかくおもーい入院バックを持ってきたのに、またもって帰らなくてはならなくなりました。
    電車でいったのに・・・。

    先生いわく、予定日前だし定期的な陣痛来てないし、開いてないから入院させられないよ。でも、夜中来る羽目になるかもね ふふふっ
    っと、意味深な予言を残してましたw

    赤ちゃんの体重は3000超えたので、一刻も早く、これ以上でかくなる前に生まれて欲しいです。
    そして、今日は食欲が異常で食べても食べても満足できません。
    そしてケーキが食べたいです!

    ケーキが!

    拍手[0回]

    断水してました。

    住んでる柏市全域で今日は急にお昼から、断水しました。
    原因はホルムアルデヒドが水道水に検出されたから。
    どっかの工場が流した化学物質と浄水場の塩素が化学反応したらしいです。

    昨日の夜、ニュースでやっていたのですがまさか断水するなんて想像もしてなかったんですよ。
    姉の家も実家も取水中止範囲に入っていたので、姉に連絡しといたのですが、姉の家は昨日あった地震の影響か水が濁っててお風呂入れない状況で、さらに朝からの断水。
    実家は夜断水すると言われてたので、心配してたのですが、まさかうちまで?しかも急にですよ!ちょうど買い物行ってて、やたら皆水買ったりポリタンク買ったりしてるなぁと思ったんです。

    防災の放送が入って、応急給水しますっていったときはびっくりですよ!とりあえず水はストックしてたのと、お風呂の残り湯があったので、トイレ用の水を貰いに行かなくてすんだのですが、急に止めるのはやめてもらいたい。
    買い物行く前に市役所のHP確認していってたのに…。

    いつ復帰するかもわからず、やきもきしてましたが、夜9時に復旧しますって言われたので安心したら、全然出なくて、2時間後の今、やっとチョロチョロ水が出てきました。
    ちょっと黄色い水で汚いけど、また明日改めて出してみようと思います。

    今回の断水で活躍したのが、除菌スプレーとおしりふきでした。
    手洗えないってけっこう苦痛ですね。
    使ったあとの箸とかどうしよう!ってなったときもおしりふきで拭けたのが便利。

    水ってほんとに大事だなと思いました。

    拍手[0回]


    [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
    プロフィール
    HN:
    ザクロ・へちょ
    HP:
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
    趣味:
    イラスト・読書
    自己紹介:
    子供→『花帆』『晟名』
    旦那→ご主人タマ

    最近、へちょの方がしっくりきてます|x・`)チラッ
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ♪金魚♪
    美味しそう?
    最新コメント
    [09/25 唯歩]
    [03/15 mega]
    [03/13 源]
    [11/04 あいっち]
    [10/16 めが]
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    最新記事のフィルム


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]