忍者ブログ
ヒビノチイサナデキゴト。 マナムスメ 『カホ』ノコト。 マナムスコ 『セナ』ノコト。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    洗濯物が乾かない><

    31日には実家に行くのに、洗濯物が乾かないと困る><
    次の洗濯物が待ってるのに、乾かないと洗えない・・・・・

    (m。_。)m オネガイシマス 天気になって~~~w


    大掃除があと、ご主人タマにやってもらうところだけになりました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
    と、いっても引っ越してきてからまだ1年しか経ってないからあんまり汚れてない事に気づきましたw
    今日でご主人タマの仕事収めで、今日は大掃除らしいですw
    そんで明日は家の大掃除 ププッ ( ̄m ̄*)

    拍手[0回]

    PR

    体が悲鳴を上げてる!

    浮腫みにくわえて、お尻が痛い・・・。
    特に尾てい骨。 座ってるのもつらいデス。
    腰痛なら、母親学級で教えてもらったマタニティヨガで軽くなるのですが、
    尾てい骨痛は治りません・・・・。
    寝る前にご主人タマにさすってもらうのですが、昨日はそれでも痛かった><
    横になれば少しは楽なのですが、昨日は痛くて痛くて なかなか寝付けなかったデス。

    病院でずーーーっと座っていたせいなのでしょうかね?


    やる事がいっぱいありすぎて、エンジンがかかりませんw
    このまま放棄したいww

    拍手[0回]

    母親学級 (本日2個目)

    2回目の母親学級にいってきましたー^^

    前回見た顔が結構いたので、すぐに打ち解けられましたw
    今回はプレパパも結構いて、前回、成田から来たと言う人と仲良くなれました^^
    よくよく話をしていると、結婚前 私は野田のジャスコの専門店で6年近く働いていたのですが、
    成田の人は結婚前ジャスコの社員だったらしく、野田でも働いていたと言っていて、
    じゃあ 会ってたかもね~っと盛り上がりましたw
    すごい偶然もあったもんです((*´∀`))ウキャキャ
    しかも予定日が3月1日と近いので、入院重なる@@

    病院の説明は、入院時もらえるものや産む時の呼吸法、入院費や必要な書類、赤ちゃん用品などで、
    赤ちゃんがどうやって生まれてくるのか前回も出た、目が飛び出ている怖いベビー人形が登場!
    横向きで頭がでて、うつ伏せになり~また横向きになるらしいです。 うつ伏せのまま出てくる赤ちゃんもいるらしく、そうすると肩が出るのが大変らしいです。
    その後、かなり古い出産ビデオを見たのですが、いきむ時に目は閉じないと説明されてたのですが、ビデオの人 目つぶってましたけど・・・・(A;´・ω・)フキフキ 
    赤ちゃん生まれたあと、胎盤が出てくるのですが、かなり衝撃受けました!!
    でかいレバーですよ!! あれ・・・・・ご主人タマ見たら倒れそう・・・・・。
    自分のはちょっと見たくないかも・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

    赤ちゃん用品はほとんど用意できてるのですが、病院で哺乳瓶の説明をうけました。
    乳首を各メーカー見せてもらいました。ヌーク社のが実際の乳首の形してるらしいです。
    ・・・・・ん? ピジョンが1番いいと聞いてたけどな~ っと思っていたら、病院ではピジョンらしいww
    ピジョンは3種類乳首が出ていて、シリコン、ゴム、母乳実感と言うのがあるらしいです。
    触った感じはシリコンが1番硬い。・・・・あたしどれ買ったか覚えてないしwww
    物によってうまく吸えなかったりするらしいので、様子見て買い換えなきゃ行けないかもです><

    病院でもらえる赤ちゃん用の洋服がかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
    白いのですが、クマのアップリケが付いてるんです^^ 
    期待してなかったので、ちょっと感動w

    その後、病棟案内。 妊婦がゾロゾロ大移動( ´∀`)ヵヵヵ
    夜間入り口や分娩室、陣痛室など、一般には入れないところを見学。
    新生児室・・・・の中には入れないんですが、外から見えて、母親学級をやっている時に生まれたという
    産み立てホヤホヤの男の子の赤ちゃんを見せてもらえました!!
    3100㌘という赤ちゃん。元気に泣いていてヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
    入院している産科の人は、その人だけだったみたいで、超ラッキ~~~~w

    拍手[0回]

    ねむい・・・。

    昨日は結局3時間ぶっ通しで歩いてしまいました。
    お店から出ると寒くて、お腹がキューっと張ってしまったのは格好のせい・・・・・。
    ジーパンが!ジーパンと長めのスパッツを洗濯してしまい、少し短めのスパッツ・・・今はレギンスっていうのかw 履いて行くしかなかったんです( ノД`)シクシク…。タイツとか履いて行ったんですがね~;;
    始めは軽快に歩いてましたが、帰りにはそろーーーーーっと歩いてましたw

    夜は編み物やっているんですが、1個目のモチーフを編んでいる途中で無性に眠くなってしまい、
    ちょっと横になろう・・・・と、9時くらいにソファで横になり目が覚めたのは12時・・・・(゜ロ゜)ギョェ
    眠気取れないので、ご主人タマに『にぇむい・・・・・』と何度も言ってベットにもぐったらしいデス。

    寝返り打つと何度も目が覚めるくせに、ソファだと目が覚めない・・・・・・。
    何ででしょ?
    寝返り打ってないのかな? ちびちゃんもベットに行ったらボコボコ蹴ってたし・・・・w
    謎だああああ


    今日は午後から母親学級の日。2回目ですね~。
    帰ってきたら、また報告しま~す^^

    拍手[0回]

    クリスマスは・・・・。

    今日で31週。 すげえ・・・w あと9週か・・・。はやいなw

    さて、昨日はクリスマス。 2人で過ごす最後のクリスマスです・・・・・・が!!
    結局作った夕飯は・・・・・和食でしたw
    しかも すいとん と 鮭のホイル焼き ((*´∀`))ウキャキャ

    2人とも和食好きだし、洋食より和食の方が得意なんですよね・・・(A;´・ω・)フキフキ 
    ケーキは22日、23日、24日で食べてて、(さらに私は19日も食べてるw)
    2人とも体重がヤバイだろ!!って感じで、ケーキはなし。

    とうとうご主人タマの体重を抜かしてしまった・・・・・><
    ほんとヤバイ!!もう少しで10㌔越えしてしまう@@
     浮腫みとれれば体重減るのにw 
    これから年越しそばとおせちとお雑煮が待ってるのにww
    今日は柏駅に行くので、いっぱい歩いてこようかな ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

    拍手[0回]


    [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
    プロフィール
    HN:
    ザクロ・へちょ
    HP:
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
    趣味:
    イラスト・読書
    自己紹介:
    子供→『花帆』『晟名』
    旦那→ご主人タマ

    最近、へちょの方がしっくりきてます|x・`)チラッ
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ♪金魚♪
    美味しそう?
    最新コメント
    [09/25 唯歩]
    [03/15 mega]
    [03/13 源]
    [11/04 あいっち]
    [10/16 めが]
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    最新記事のフィルム


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]