忍者ブログ
ヒビノチイサナデキゴト。 マナムスメ 『カホ』ノコト。 マナムスコ 『セナ』ノコト。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    母親学級♪

    病院のですが行ってきました^^
    めんどかったので行くつもりなかったのですが、入院した事ないので施設とかみとかないと当日慌てる可能性大w & こんな時にしか参加できないんだからせっかくだから行っておこうと思い参加してきました^^

    参加者の中にパパは1人だけ・・・。平日だししかたないよね~ 肩身狭そうにしてましたお^^
    その方はわざわざ成田から野田の病院に来てました。
    いい先生がいると聞きつけてわざわざ通ってるらしい・・・・。陣痛きた時大変そうだな(A;´・ω・)フキフキ 
    知り合いいるかな~と思ったんですが、残念ながら小中学校の時の先輩が1人くらい。しかも顔知ってるだけで話したことないし、旧姓しらんww 幼馴染なら知ってるかも?仲良くしてたっぽいからw
    でも、あえて?話しかけませんでした (。-∀-)ニヒッ

    講習?始まる前に助産婦さんがヨガをしますといって、体操をしたんですが、足の付け根がつるかと思ったw
    説明されてビックリした事。
    ・いつも見てくれる先生が産婦人科部長だった事@@(じいちゃんだから良く考えれば納得。)
    ・旅行にドンドン行こうという話が出た事。(以前山登りしたのは先生をびびらせたw)8・9ヶ月の人が多かったけどいいのか?と思ったw
    ・おっぱいの手入れ。皆もうしてると思ったら、私一人だけだったw 
    ・栄養士さんにどれをどんだけ食べればいいと説明受けたんですが、意外とできてた事。(絶対偏食生活だと思ってた。)外食は引っかかったのは内緒Σ(゜ロ゜;)!!
    ・赤ちゃんに男か女か聞いてみて^^性別教えてくれるよ~^^と言われたんですが、実践済みなのも私一人だけだったこと。

    2ヶ月から8・9ヶ月までの赤ちゃんの大きさというので、キューピーの置物が置いてありました^^
    ち~~~っちゃいのから30センチくらいの大きさまであって、ビックリ!意外とおっきいのがおなかに入ってるんだな~と思いました。
    新生児の人形もあって、持ったのですが意外と3キロって重いですね。首は据わってないし・・・・。姪っ子を初めて抱っこした時を思い出しましたw でも!!!その人形めちゃくちゃ怖いんです><目が飛び出そうなくらい見開いてて、ちょっと日焼けしてるんですwまじかで見るといっそう気持ちわる・・・・・orz

    最後に心音聞いて終わりだったんですが、講習の時から暴れまくっていて、心音聞いてるときもボコボコいってて、助産婦さんにずいぶん元気だね~と言われました Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! やっぱり?この子元気すぎだよねw

    出産したら、夫婦でお祝い膳を食べれるそうなので、入院するのに楽しみが出来ました^^
    2回目は27日。次は院内見学なので、しっかり見てきますw


    帰りに、最近お気に入りのバースデイという子供用品店へ。
    プーさんのオシリナップとパジャマと下着(イチゴ柄w)を購入。妊娠線クリームを買おうと思ったんですが、種類がありすぎて、どれがいいのかまったくわからず・・・・・><買いませんでしたw
    妊婦用パジャマってなんでチェックが多いんだろう? 以前パジャマを貰ったんですがチェックだったし、赤ちゃん本舗で買ったのもチェック、今日買ったのもチェック・・・・・。チェックしかなかったんですよw

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
    プロフィール
    HN:
    ザクロ・へちょ
    HP:
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
    趣味:
    イラスト・読書
    自己紹介:
    子供→『花帆』『晟名』
    旦那→ご主人タマ

    最近、へちょの方がしっくりきてます|x・`)チラッ
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ♪金魚♪
    美味しそう?
    最新コメント
    [09/25 唯歩]
    [03/15 mega]
    [03/13 源]
    [11/04 あいっち]
    [10/16 めが]
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    最新記事のフィルム


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]