忍者ブログ
ヒビノチイサナデキゴト。 マナムスメ 『カホ』ノコト。 マナムスコ 『セナ』ノコト。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    水道局

    今日、お昼前に部屋で洗濯物を干していると…

    ピンポン!ピンポン!ピンポーン!!
    とチャイムが3回鳴り、玄関のドアを、
    ドンドンドンドン!!
    と物凄い勢いで叩く音が!

    え!?なにこれ怖いんですけど…
    借金の取立てとか無縁なんですけど…
    と思いながら、外は覗かずに受話器で出てみることに…

    「水道局からきました!水道の放射能の数値の案内が来ていると思うんですけど、お話いいですか!?」
    と、受話器越しに活きのいい声が。

    何のことを言っているのか分からないので、チェーン越しに出てみると、30代ぐらいの、前歯6本が虫歯で真っ黒な、作業服のにーちゃんが立っていました。

    「あれ?案内の文章きてないですか?4月と9月に市か管理会社から行くよう義務付けられてるんですけど、他のお宅は案内がきてると言ってましたよ?」
    と、活きの良いにーちゃん。

    「え?何も着てないですし、インターネットで放射線量を見ているので、別に困ってないですけど」
    と、私。

    「あーそうなんですか?数値が出て無くても放射能ってありますからねー!それでですね!今までは企業販売しかできなかったうちの浄水器なんですけど…」
    と、急に口調が怪しくなるにーちゃん。

    うっほ!訪問販売じゃんw
    水道局ってなんだよ!!と内心思いながら、
    「うちはお水はペットボトルで買っているのでいらないです!」
    と、私。

    「え~でも買ったら高くないですか?うちのなら月2,900円ですよ!本当なら設置料取るんですけど、今ならタダですから!!」
    と、鼻息を荒くしながらカタログを見せるにーちゃん。

    「買っているお水が安いから月にそんなにかかってないし、第一そんなにでかい浄水器このアパートのキッチンに置けませんよ?アパートの管理会社の強制ですか?」
    と、私。

    「強制では…ないですけど…これでかいですか?キッチンに置けなきゃリビングに置いてもいいんですよ!」
    と、カタログを2度見するにーちゃん。

    「リビングなんて余計邪魔ですし無理です!」
    と、私。

    「そうですか~それでは名刺とカタログだけ置いておきますね」
    と、意気消沈したにーちゃんは、名刺とカタログを私に渡し、そそくさと去っていきました。

    その後、貰った名刺の会社をインターネットで調べると、どうやら光回線工事の悪徳詐欺の会社でした。
    光工事も世の中ひと段落したので、次は浄水器に目をつけたんでしょうねw


    まったく人騒がせなセールスでした。
    よく考えてみれば、水道局が一軒一軒訪問するのもおかしいしw


    その後、ご主人タマにメールで報告したら、すぐに「生きてるか?!」と心配の電話がかかってきましたw

    ま、生きていないとメール出来ないんですけどね。



    そして、夜にチャイムを3回鳴らして、ドアをドン!ドン!ドン!と叩いて「水道局で~す」と言いながら、ご主人タマが帰ってきました…


    みなさんも訪問販売と冷やかしには気をつけてくださいね~

    拍手[1回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827
    プロフィール
    HN:
    ザクロ・へちょ
    HP:
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
    趣味:
    イラスト・読書
    自己紹介:
    子供→『花帆』『晟名』
    旦那→ご主人タマ

    最近、へちょの方がしっくりきてます|x・`)チラッ
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ♪金魚♪
    美味しそう?
    最新コメント
    [09/25 唯歩]
    [03/15 mega]
    [03/13 源]
    [11/04 あいっち]
    [10/16 めが]
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    最新記事のフィルム


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]